3ヶ月赤ちゃんがミルク拒否!授乳中にのけぞる&ギャン泣きした!!
PR
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3ヶ月赤ちゃんがミルク拒否!授乳中にのけぞる&ギャン泣きした!!

哺乳瓶ミルク拒否でのけぞる 子育て

こんにちは♪

とりたぬ(妻)です\(^o^)/

タイトル通りなのですが、

子たぬ(3ヶ月ベビー)がミルク拒否し、

のけぞってギャン泣き❗して、

哺乳瓶をつっこんでも全く飲まなかったお話です。笑

哺乳瓶ミルク拒否でのけぞる

困って困って、病院に連れて行こうかとまで思ったので、

ちょっとでも皆さんのご参考になればと思います💡✨

とり(妻)は母乳(搾乳のみ)+ミルクの混合で、ほぼ7割ミルクの状態です。 ※乳首からの授乳が痛すぎて離脱中です。笑

子たぬ(赤ちゃん)は3ヶ月になったばかりのベビーですが、

普段1回に160mlを飲み、1日トータル1000mlくらい飲んじゃいます(*´ω`*;)

※ミルク缶に記載されている月齢MAXに近い量を飲んでます

※2500kgで生まれて、5500kg近くに成長中

そんな子たぬ(3ヶ月ベビー)に事件が起こりました。。

子たぬ(3ヶ月ベビー)はピジョンの母乳実感を使っているのですが、

まだ1ヶ月用の乳首を使っていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピジョン 母乳実感哺乳びん プラスチック 240mL スター柄
価格:1408円(税込、送料別) (2021/2/11時点)

↑子たぬはこのタイプの1ヶ月用乳首を使ってます\(^o^)/

母乳実感3ヶ月用の乳首を使ってみた!

さっそく、新しい乳首に変更🎵

いつもの授乳スタイルで飲ませ始めました(*´ω`*)

哺乳瓶で授乳・楽な姿勢

ごくごく・・・・

ごくごくごく・・・・・ (あっ、飲めるんだ🎵)

ごくごく・・・ (よしよし🎵)

ピ・・・ (え??)

・・・・・・・・・

ピギャァァァァァァ‼️‼️‼️

ピギャァァァ‼️‼️

ピギャァ‼️ピギャァ‼️

ギャァァァァァン‼️‼️‼️

ギャァァァン‼️

子たぬギャン泣き

えぇぇぇぇぇ( ゚ε゚;)

さっきまで飲んでたよね?!💦💦

何がいけないの?!

子たぬはそりかえってギャン泣き❗

この世の終わりなのか?

虐待でもされてるんか?

ってくらいギャン泣き❗(*´ω`*;)笑

哺乳瓶を口につっこんで、舌の上に乗せてみても飲まない❗

舌で跳ね返すようにガードして拒否❗

そうか、ゲップか?!💡

母ちゃんはゲップをさせてあげれてなかったね。

ごめんよ・・・

そう思い、ゲップをさせようと抱き上げようとしたが・・・

反り返って(イナバウアースタイルで)ギャン泣き❗

ギャァァァァァン‼️‼️‼️

ギャァァァァァン‼️‼️‼️

(虐待されてる?って思うくらい泣きまくります!笑)

お膝の上で座ってゲップは諦めて、

肩に乗せて縦抱きゲップスタイルに・・・

ギャァァ❗

ギャン・・・・

グズグズ。。。

(おぉぉ、収まってきた💦)

なんだったんだぁぁぁ💦💦

とりあえずゲップをさせて

ゲフゥ。。

落ち着いてきたから、

また飲ませよう❗

そう思い、授乳スタイルに変えた瞬間・・・

ギャァァァァァァァン‼️‼️

子たぬギャン泣き

ギャァァァァァン‼️‼️

ィギャァァァァァン‼️

(お、おぅ・・・マジか💧笑)

わかってはいるけど、

一応哺乳瓶をつっこんでみたら・・・

ギャァァァァァァァァァァァァン‼️‼️‼️💢

ギャァァァァァン‼️‼️‼️

ギャァァァァァァァン‼️‼️

ギャァァァン‼️

はいはい、ごめんなさい💦笑

母ちゃんが悪かったです(*´ω`*;)💦💦

そんなこんなを何度か繰り返し、

哺乳瓶をつっこんでみたけど断固拒否❗

結局、最初に飲んだ80mlしか飲みませんでした( ´-ω-)

口に何度も哺乳瓶を入れたけど、ダメでした💧

いつも飲んでる量の半分だし、

前回の授乳から4時間もあいてるから、すごく心配になりました(/_;)

(※日中の出来事です)

子たぬは泣き疲れて、抱っこで寝んね💤

泣き顔でスヤスヤ・・・💤

子たぬ泣き顔でスヤスヤ

うーーん。

3ヶ月用の乳首がダメだったの?!

そう感じたので、

1ヶ月用の乳首にもどして、次の授乳をすることにしました❗

(※前回あまり飲んでないので、2時間半後)

授乳拒否2回目

1ヶ月用の乳首160mlを準備して、

いざっ❗ (哺乳瓶を口につっこみました)

ごくごくごく・・・・

ごくごくごく・・・・

ごくごくごく・・・・ (飲んでる飲んでる🎵)

ごくごく・・・・・

ピ・・・・

子たぬギャン泣き

ピギャァァァァァァ‼️‼️‼️

ピギャァァァ‼️ピギャァァァ‼️

(えぇぇぇ💦💦💦💦)

はい、

お察しの通りエンドレスギャン泣き&イナバウアーです(*´ω`*;)💦💦笑

哺乳瓶を口につっこんでも、やっぱりギャン泣き❗尋常じゃないくらい嫌がりました( ´-ω-)

うーーーーーん!

60mlしか飲んでないよー( ;∀;)

でも・・・飲ませないと!

朝からあんまり飲んでない。。

ピギャァァァァァァ‼️

ピギャァァァァァァ‼️

シュパッ✨

ごくごくごく・・・・・💓

はい、

伝家の宝刀を使いました。

ずっと温存していた、おっぱい( ´-ω-)✨

哺乳瓶は嫌がるのに、おっぱいは飲むんかーーい( ゚ε゚;)❗笑

おっぱいを飲む子たぬ

そして安心したのかスヤスヤ💤

結局、2回目の授乳は

60ml+母乳(30mlほど)=90ml

うーーーん。。

授乳拒否3回目

前回の授乳から2時間後

(※これまでの総量が少ないので、早めにあげました)

1ヶ月用乳首160mlを用意して、

いざっ❗

・・・・・・・・・

またかーーー❗

ギャン泣きはしなかったものの、

100mlしか飲まず、舌で拒否❗( ゚ε゚;)

むむむ。。。

何故だーーーーーーー( ;∀;)

とりあえず、気分でも変えよう❗とお外に散歩に出かけました💡✨

そして、

4回目の授乳は飲んだ!

前回の授乳から1時間半後

(※これまでの総量が少ないので早めにあげました)

なんの問題もなく1ヶ月用の乳首で、

ミルクを160ml飲みほしました❗

そして、飲んでいる途中でうんち(*´ω`*;)笑

うーーーん。。

お腹がパンパンだったから飲まなかったの❔

それ以降は、

1ヶ月用乳首でだいたい3時間おきに160ml飲みました❗

翌日も3ヶ月乳首で授乳拒否

順調に飲むようになった翌日、

仕事帰りのとりたぬ(夫)が授乳を担当してくれました。

3ヶ月用乳首搾乳50mlを用意🎵

イヤイヤ&ギャン泣きしながら、搾乳は飲みきりました( ´-ω-)

次は3ヶ月用乳首ミルク110mlを用意❗

だけど・・・

飲み始めからギャン泣き❗

ちょっと飲んでは泣くを繰り返し、

40ml飲んだところで完全拒否されました(*´ω`*;)

なので、

40ml+50ml(搾乳)で、計90mlしか飲みませんでした💡

うーーーーん。。

授乳拒否の原因は?

子たぬ(3ヶ月ベビー)は、哺乳瓶の3ヶ月用乳首が固くて嫌だったんだと思われます(*´ω`*;)笑

そして、

便秘ぎみだったこともあり飲まなかったようです❗💦💦

今はなんとなく原因がわかったけど、急に飲まなくなったときは病院に行こうかと何度も思いました💦💦

これまで授乳拒否なんて1度もなかったので、びっくり‼️

ほんとに解決してよかったです( ゚ε゚;)!

実はこのあと、あるトレーニングで3ヶ月用乳首を嫌がらず飲めるようになったんです。笑

ピジョン母乳実感の乳首拒否・飲めるようになった方法

簡単なので、ご参考までに見てみてください\(^o^)/

あとは、

うちのこたぬ(赤ちゃん)、4ヶ月になっても授乳拒否したってよ。のお話もありますー(笑)

4ヶ月ベビーが授乳拒否!
その他、おすすめの息抜き方法など♡

お暇があれば見てくださいー\(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました