野良猫が庭に糞尿を!様々な対策で戦った結果・・・
PR
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野良猫が庭に糞尿を!様々な対策で戦った結果・・・

猫の糞対策をピックアップしてみた! 害獣対策

猫の糞対策をピックアップしてみた!

こんにちは♪

とりたぬ(妻)です\(^o^)/

 

 

 

最近マイホームを購入したばかりのとりたぬ夫婦ですが、

犬の糞被害も落ち着き平穏を取り戻しておりました(*´ω`*)

 

※犬の糞のブログはこちら↓

犬の糞を放置する飼い主への対策
犬の糞が家の前に放置!?飼い主への対策や犬の糞尿されてしまった場合の対応をご紹介します☆

 

 

ある日、お庭を歩いているとプーーーンの臭いが・・・

 

えっ

臭い❗❗❗

とりびっくり

近づいて見てみると・・・

 

糞だ❗❗❗

しかも猫の糞❗❗

 

 

そういえばご近所に

にゃんこに餌をやってる家があったっけ・・・

(首輪がついてないから、野良猫なのか?💧)

猫餌やりハウス

※イメージ図

おそらく、そこの猫だろう。。

 

でも首輪つけてない・・・( ゚ε゚;)❗

 

が・・・ネコ餌やりハウスは猫達のたまり場になってる感じ。

 

 

 

どーでもいいけど、

人の家に糞はダメ❗(*`ω´*)笑

にゃんこを野放しもダメ❗

 

にゃんこは可愛いけど、管理できないなら飼っちゃダメ❗( ;`Д´)

 

 

 

 

 

バタバタしててしばらく糞のことを忘れていたある日、

庭をみてみると・・・

 

 

 

 

いたるところに猫の糞が❗❗

猫の糞をされた場所

※イメージ図

 

ぎゃぁぁぁ💦💦💦

やられたーーーーーー❗( ゚ε゚;)

いつの間にこんなにされてたんだー( ;∀;)

 

 

 

糞に砂がかけてあって、わかりづらいけど💦💦

掘ってみると同じ箇所から何個も糞が出てくる❗( ;`Д´)

 

 

 

その時の様子がこちら💡

↓    ↓    ↓

野良猫の糞尿被害、初回

↑糞を砂で隠して、証拠隠滅してるんです❗❗( ゚ε゚;)

気づかなかったーーーーー💦💦💦

 

 

 

量から推測するに、

この場所に毎回うんちをしに来ている?!

 

我が家のこの場所は、にゃんこお気に入りの糞尿スポットになっていたようです( ; ゚Д゚)

 

 

 

むむむ。。。

 

 

 

 

 

このまま、にゃんこの思い通りにさせるものか❗❗❗( ;`Д´)シャーッ

人間様をなめるなよっ

 

 

 

 

この場所を2度と糞尿したくない、

むしろ来たくもない、

にゃんこにとって不快な場所にしてくれるわ❗❗

 

 

 

 

そう決意した、とりたぬ夫婦は行動にでた❗

※猫は好きだけど、マナーの守れない飼い主&野良にゃんこはダメ!(*`ω´*)

 

 

 

 

まず、とりたぬ夫婦がしたのは・・・

・糞の除去

・臭いがついてしまった土の処分

初回猫の糞尿被害の糞を取り除いた

↑こんな感じにキレイにしました💡✨

 

猫の糞尿ってメチャクチャ臭い❗❗

なぜ人間様が、にゃんこの糞の片付けをしなくちゃいけないんだ・・・

 

 

対策その1

ドリップコーヒーで猫対策してみた

猫はコーヒーの匂いが嫌いだとよく聞くので、ドリップ済みのコーヒーカスを用意しました\(^o^)/

(※これをするためにドリップコーヒーを買ってきたバカ夫婦です。苦笑)

初回、猫の糞尿被害ドリップコーヒー

ドリップしたての、湿ったカスを撒きました❗

コーヒーのいい匂いがします✨

 

 

が、見た目が良くない( ゚ε゚;)💧笑

初回、猫の糞尿被害にドリップ済みコーヒーカスを撒いた

簡単に対策ができたし、

これでにゃんこが来なくなるなら安いもんだ🎵

 

 

 

 

 

そう思った、翌日の現場がこちら☆

 

↓    ↓    ↓

 

2回目、猫の糞尿被害ドリップコーヒーで対策した結果

マジかよ❗❗❗

クソがぁぁぁぁぁぁ❗❗❗❗

( ;`Д´)シャーッ❗❗❗❗❗

ドリップコーヒー代返せやい❗❗

 

 

 

猫ってコーヒーが嫌いじゃないのか?!

 

コーヒーカスの上に土が被さって散らばってるから、土を掘りかえしたんだろう。。( ゚ε゚;)

 

 

実験の結果、猫はコーヒー嫌いじゃない!

ってことですね( ;`Д´)

インターネットの掲示板とかに『猫はコーヒーが嫌い』って書いてあるけど、

全然嫌いじゃないみたい❗

 

量が少ない?とも思ったけど、

これ以上撒くと美観が損なわれすぎる( ´-ω-)

 

 

 

 

 

人間はにゃんこに負けません❗

 

そして、とりたぬ夫婦は次の行動に出た❗

 

 

 

 

対策その2

酢を撒いて猫対策してみた

猫の糞尿被害に酢で対策してみた

ずぼら妻、とりは料理をあまり全然しない為、家に甘酢しかありませんでした!汗

(※義母にもらったけど、全然使われなかった甘酢に活躍の時が✨笑)

 

 

糖分があるのは良くないから、

本当は普通の酢がいいと思うけど・・・

猫の糞尿被害、砂を踏んで固めた

↑せめてもの抵抗で、

にゃんこの好む、ふわふわの土ではなくしてやったぜ!(*`ω´*)シャーッ

 

猫の糞尿対策、固い土にした場合

※イメージ図

 

 

『こんな固い土は嫌ニャ~💦』

ってなればいい!(*`ω´*)

 

 

 

 

少量でも匂いはキツイから、

これくらいかなー❔

猫の糞尿被害、酢を撒いて対策した

 

 

酢で猫対策した結果

翌日の現場がこちら☆

↓    ↓    ↓

猫の糞尿に酢を撒いた結果、翌日

猫の糞尿に甘酢を撒いた結果・・・

やったぁぁぁぁぁぁぁ✨✨✨

(*´ω`)人(´ω`*)🎵🎵

 

 

来てない❗

糞されてない❗

 

 

よっぽど、固い土と酢が嫌だったのか❔

今回は人間様の勝利です🎵\(^o^)/笑

 

 

うーーー

 

でも酢くさい。。笑

でも嬉しい🎵

 

 

 

 

そんなこんなで、

1週間経過した現場がこちら💡✨

 

↓    ↓    ↓

 

猫の糞尿被害、酢を撒いて一週間後

がぁっっっ( ; ゚Д゚)❗❗❗

やられてしまったぁぁぁぁぁ❗❗❗

 

 

 

気をぬいてた・・・・❗❗

 

にゃんこは酢の匂いが薄まると、やって来るのか❗( ゚ε゚;)

 

 

そして、よく見てみると・・・

他の所にも糞をされていました( ;`Д´)

猫の糞尿被害、家のまわり

あぁぁーー❗( ;∀;)

庭に新しい真砂土を入れるのに10万円近くかかってるんだぞ❗❗

砂代5000円くらい払えやい❗( ;`Д´)

 

 

ちょっと目を離すと糞をしやがって・・・(*`ω´*)❗

 

 

むむむ。。。

 

 

 

特に対策をせず、

どうしようか悩んでいた数日後・・・

猫の糞尿被害、4回目

またやられたぁぁぁぁ( ;`Д´)❗❗❗

おのれぇぇぇ❗❗

 

掘ってみると・・・

砂をかけられた糞、猫の糞尿被害

追加で糞もされてた❗❗( ゚ε゚;)

 

 

 

 

また、落ちていた糞を拾って、臭いがついた土も処分しました💡💦💦

 

 

 

そして、

とりたぬ夫婦は次の行動にでた❗

 

 

 

対策その3

忌避剤で猫の糞尿対策をしてみた

↑刺激とニオイで寄せ付けない❗

猫用だから効果がありそう✨と思って、これを撒いてみました\(^o^)/

 

 

猫避けの薬を撒いた、猫の糞尿被害

粉を撒くだけだから楽ちんです🎵

どれだけ効果が続くのか??

 

 

 

 

 

2、3日たっても効果あり、糞尿被害なし!\(^o^)/

 

 

 

 

4、5日たっても効果あり、糞尿被害なし!\(^o^)/

 

 

 

そして、

1週間後の現場☆

↓    ↓    ↓

薬剤に猫の尿をかけられた

やーらーれーたーーーー❗❗( ; ゚Д゚)

薬剤の上に砂をかけられてる❔❗

 

 

他の所も、同じように薬剤の上に砂をかけられていました( ゚ε゚;)

庭に猫の糞尿、薬剤に砂をかけられた

またやられたーーー❗❗(*`ω´*)

にゃんこ野郎めーーー❗❗❗

 

 

 

 

薬剤のニオイが薄まったから、ダメだったの❔❔

 

今度はにゃんこの糞尿スポットを

薬(薬剤)だらけにしてやるぜ❗( ;`Д´)シャーッ

 

 

 

 

これでもかっ❗

出費はかさむが・・・💰

大量に撒いてみた(*`ω´*)

猫の糞尿対策に大量の忌避剤を撒いた

にゃんこさん、こんな薬まみれな所で糞したくないだろう❗笑

 

 

 

しめしめ、

これで当分は平和に暮らせそうだ🎵

 

 

 

とりご機嫌

 

 

 

 

 

その翌日の現場☆

↓    ↓    ↓

猫の忌避剤の上から尿をかけられた

クソがぁぁぁぁぁぁ❗❗❗

ニオイ関係ないんかーーーい?!

薬代返せやい❗( ;`Д´)笑

 

 

 

 

コーヒーもダメ❗✕

甘酢もダメ❗✕

忌避剤もダメ❗✕

どうしたらいいんだぁーーー❗( ;∀;)

 

 

 

でも何もしないと、確実に糞尿されてしまうので・・・

ひとまず、甘酢をまいてみた!💧

猫の糞尿対策に甘酢を撒いた

 

 

 

翌日の現場☆

↓    ↓    ↓

猫の糞尿対策に甘酢を撒いた結果、翌日もされていた

いややぁぁぁぁぁぉぁ❗❗❗❗

もう嫌だぁぁぁぁぁ❗❗❗

(;TДT)。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ぐぇぇぇぇぇぇーーーん❗( ;∀;)涙

 

 

 

そして、ここ最近の現場・・・

猫の糞尿、最近の現場

うぇぇぇーーーーん❗

もう毎日うんちしに来てるじゃん❗。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

うちはトイレじゃないよぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

そして毎日お片付けするのが日課になってるし、、💦

 

 

 

 

 

 

仕方ない、

出費はかさむけど・・・

 

とりたぬ夫婦は最後の秘策に出た❗

 

 

 

 

対策その4

超音波の照射

前々から気になってたけど、高いしなぁと思ってたやつ❗

これを買ってみました🎵

にゃんこが前を通ると『ビビビッ』っていう超音波で威嚇してくれるんです✨✨

すごーーーーい❗❗笑

 

 

しかも、太陽光で充電できるから電池がいらないのが経済的\(^o^)/🎵

 

 

 

設置して、

しばらく様子を見た結果・・・

とりゴクリ

 

 

 

ドキドキ・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糞されてなーーーーーーい❗❗

(人´ з`*)🎵(人´∀`*)~🎵

 

 

 

 

えぇぇぇ💦💦

あれだけいろんな対策をしてもダメだったのに❗

急に来なくなるの❔❗

 

 

 

それはそれで寂し・・・

くない!笑

 

 

よかったぁぁぁぁ(人´3`*)~♪✨✨

にゃんこ野郎め!

うちの庭はさぞかし居心地が悪くなったんだろう!笑

 

 

 

すごすぎる❗❗❗✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

2週間たっても猫に糞尿されることが無くなったけど、

雨の次の日は太陽光の充電がされないのか?糞される日もありました(;´-`)💧

 

 

今のところ、とりたぬ夫婦的にオススメは超音波のやつが1番❗かなぁ💡

 

手間がかからなくて、ずーーっと使うことを考えるとコスパがいい(*´ω`*)✨

 

 

またしばらくしたら、近況をレポートしたいと思います\(^o^)/笑

 

 

 

*.°・番外編*.°・

*.°・とりたぬじじばばと野良猫の戦い*.°・*.°・

 

義父母の家の家庭菜園の畑にも野良にゃんこが来るようで、

ふかふかな畑の土が好きなのか?

毎日せっせと糞をしに来るそうです(*´ω`*;)笑

猫が畑に糞

 

ペットボトルを置いたり、猫避けのトゲトゲを置いたりしてるようですが見た目が悪くなるのが気になる。。。

とのことで、

↓これをオススメしてみました🎵笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

猫よけハーブ 猫不寄 ねこよらず 3号[春苗]
価格:680円(税込、送料別) (2020/5/4時点)

ねこよらず~✨笑

 

一緒に植えておくだけなので、楽々🎵

見た目を気にする人にはすごくいいかも\(^o^)/

 

*.°・*.°・*.°・*.°・*.°・*.°・*.°・*.°・*.°・*.°・

コメント

タイトルとURLをコピーしました