保育園初日の対応が最悪だった!常にバタバタイライラな保育士さん
PR
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

保育園初日の対応が最悪だった!常にバタバタイライラな保育士さん

保育園の初日が最悪だった 保育園

こんにちは♪

とりたぬ夫婦(妻)です\(^o^)/

 

 

子たぬ(5ヶ月ベビー)は、

4月から保育園に通うこととなりました★

 

まだまだ小さいのに可哀想・・・という思いもあるけど、

子たぬの為にもお金を稼がなければ!( ゚ε゚;)

母ちゃんは頑張るぞ~❗❗笑

 

 

 

さて、

保育園の初日ですが。。

 

タイトル通り、

最悪

だったんですよねーーー( ; ゚Д゚)⤵️⤵️⤵️

 

 

簡単に言うと、

担当ベテラン保育士が高圧的

早口

イライラしている

早く帰れ感を全力で出してくる

でした(;´-`)

 

保育園の初日が最悪だった

保育園、慣らし保育初日の登園の様子

8時半~9時に登園

との案内だったので、8時23分に登園しました★

(7分前だったので、それが気にくわなかったのかも・・・すみません⤵️)

 

 

登園して、タイムカードをピッ❗

玄関で靴を履き替えていると、バタバタバタと先生たちが走っていました。

忙しそうーー(^o^;)

すれ違う先生たちは

『おはようございます~』って挨拶をしてくれました♪

保育園先生の挨拶

忙しいのに挨拶をしてくれて、気持ちがいいな♪

そんなことを思いながら0歳児の教室へ行きました。

 

 

 

 

 

若保育士『おはようございます。

よろしくお願いします~』

 

 

とりと子たぬ『おはようございます!

子たぬです!よろしくお願いします』

 

 

若保育士『こちらに連絡ノートを入れてください』

 

 

 

とり(妻)

『はいっ』

 

 

 

 

 

若保育士『可愛い~💕お子さまを抱っこしてましょうか?』

 

 

 

とり(妻)

『あっ お願いします!』

 

 

 

 

若保育士『今月の提出物はこの箱に入れてください』

 

 

 

とり(妻)

 

『はいっ』

 

 

 

 

 

『見つめてくれるの?可愛いねぇ~💕』って子供の目を見て抱っこ。

若保育士が子たぬを抱っこ

 

 

いい先生そうでホッっとしました。

20代半ばくらいの可愛い保育士さん💓

 

 

 

ここでベテラン保育士登場❗( ; ゚Д゚)ペッ

 

 

ベテラン保育士『おはようございます。よろしくお願いします。着替えはこちらのカゴに入れてください

 

とり(妻)『はいっ。よろしくお願いします』

 

 

 

服を取り出そうとカバンをゴソゴソ・・・

 

 

ベテラン保育士がカゴを床に置きました。。

ベテラン保育士着替えはこのカゴに入れてください。

 

 

(↑ちょっとイライラしてました💧)

 

 

ベテランがスタスタとどこかへ行く。。

 

えっ、入れ終わったけど・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

ん?我が子もいないぞ・・・

 

 

 

あっ

 

我が子は隣の部屋に移動していて、

透明のガラスごしに確認❗

 

 

 

持ってこいって言われてたオムツは?!

どこに置いておくのー!?(;´-`)

 

 

 

わからなくてずっとその場にいるとベテラン保育士が通りかかったので、捕まえました!( ; ゚Д゚)

 

 

焦るとり(妻)『オムツはどうしたらいいですか?』

 

 

 

ベテラン保育士

『ここに入れてください』

 

 

 

 

焦るとり(妻)『哺乳瓶はどうしたらいいですか?』

 

 

 

ベテラン保育士『こちらでもらいます。入れてあるビニール袋はいりません。』

 

 

焦るとり(妻)『はい』

『おしぼりケースはどうしたらいいですか?』

 

 

ベテラン保育士『離乳食は2回になってますか?』

 

 

 

とり(妻)

『いいえ、まだ1回です』

 

 

 

 

ベテラン保育士『2回になったら保育園で1食食べさせるので持ってきてください。』

 

カバンはロッカーの上に置いてください

『今日はいいですけど、次回から時間通り来てください』

(↑ややイライラしてました💧)

 

5~10分前に行動するのは当たり前だと思っていたとり(妻)はびっくりしました・・・

 

焦るとり(妻)

 

『はい。』

 

 

 

 

シュン⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

 

 

 

カバンの中に忘れ物をしたので、取ろうと手を伸ばした所・・・

保育園のカバン置き場

 

 

ベテラン保育士イラッカバンはロッカーの上に置いてください。

 

 

(↑めっちゃイライラしてるーーーーーー( ;∀;)💦💦)

 

焦るとり(妻)『土曜日預かりの申請書類を出したくて、職員室の前に申請書があると入園案内に書いてあったのですが、、』

 

ベテラン保育士『慣らし保育が終わってないと無理ですよ。いつですか?』

 

 

焦るとり(妻)『5月上旬です』

(今から1ヶ月後)

 

 

ベテラン保育士『・・・慣らし保育が終わってなければ預かれませんけど・・・書類はこちらにあります。』

と、案内してくれました。

 

 

っていうか、1ヶ月後で慣らし保育終わってないとかあるの?????

意地悪言われただけ?(;´-`)💦

 

なんだかベテラン保育士は常にイライラしていて、悲しい気持ちになりました⤵️⤵️

子供にそーゆう態度を取られなければいいんだけど(/_;)

 

 

若保育士さんが子たぬを抱っこしていて、

帰りは『おかあさんバイバーイ💕』ってお見送り。

若保育士が子たぬを抱っこ

私も『じゃーね~✋』でさよならしました。

(※別れはスッキリと!と入園案内にも書いてあったので)

 

 

慣らし保育初日のお迎えでギャン泣き

お迎えの時は、指定された時間ぴったりまで駐車場で待機して(笑)

迎えに行きました🎵

 

 

 

部屋に着くと・・・

10数人の赤ちゃん達がギャン泣きのオンパレード❗

保育園お迎えのとき

 

保育士さんたちは這いつくばって、連絡ノートを書くのに必死( ゚ε゚;)笑

子を見よーよー💦(;´-`)

 

 

高速ハイハイでどこかに行く赤ちゃんや、寝転んでギャン泣き赤ちゃん、バウンサーに乗せられギャン泣き赤ちゃんも。。(;´-`)

 

先生の数は少ないから、

赤ちゃんみんなが『自分にかまってよ~❗❗❗遊んでよ~❗❗うえぇぇーーーん❗』状態でした💧💧

 

 

この時初めて、かわいそうなことをしてしまったかなぁ⤵️⤵️と思いました。

赤ちゃんはたくさんいるから、放置される子もいるんだもんなぁ(/_;)

 

子たぬはバウンサーに拘束されて、ギャン泣きしておりました。( ;∀;)

子たぬバウンサーで拘束

子たぬちゃん、ごめんよぉぉ(*´ω`*;)💦

 

 

慣らし保育2日目

9時~10時の預かり

 

お迎え時、バウンサーでゆらゆらされて泣いていました。

 

慣らし保育3日目

9時~11時の預かり

 

お迎え時、保育士さんに抱っこされていたので泣いてなかった!

 

慣らし保育4日目

9時~11時の預かり

 

ベテラン保育士に抱っこされて、泣いていなかった。

 

 

慣らし保育5日目

9時~12時の預かり

 

部屋には保育士さん2人と子たぬだけ、プライベートな話をしながら画用紙を切ったりしていました。

子たぬはバウンサーの上でギャン泣き。。

 

 

抱っこくらいしてほしいなーーー( ;∀;)

 

 

6日目、たんこぶで呼び出し(;´-`)

9時~13時の預かり

の予定でしたが、

 

えぇ、噂に聞く呼び出しです

 

 

 

理由は・・・

 

TANNKOBU!

 

 

すみません。

タンコブ』です(;´-`)

 

 

・・・・・・

 

 

 

朝はタンコブなんて無かったし、

どうしたんだろう?!( ゚ε゚;)

それに、タンコブでお迎えって・・・・・💦笑

 

 

 

行ってみると、

 

??

 

タンコブが見当たらない・・・・・

 

 

 

 

焦るとり(妻)

 

『あのー、タンコブって・・・?』

 

 

ベテラン保育士

『ここが膨らんでいて、タンコブができてるようなのですが、ご存知でしたか?』

 

焦るとり(妻)

 

(※心の声)

それ、生まれつきやーん❗なんなら昨日も膨らんでたやん❗昨日は気づかなかったんかーーい❗💧

 

頭が変形してる所のうえに湿疹ができてたから、タンコブだと思ったんだろうか。。笑

 

 

焦るとり(妻)

 

 

『もともとあった、湿疹かなー?💦』

 

ベテラン保育士

『ひとまず、病院に連れて行ってみて、今日はお家で様子を見てください』

 

 

 

 

とり、ガーン!

ま、マジか・・・❗❗

返却されてしまったーーぁ( ゚ε゚;)❗

 

 

大袈裟だなぁ・・・と思ったけど、

念のため病院に行ってみました💡

 

 

とり、赤ちゃんのたんこぶで病院へ

 

 

保育園から呼び出しがあった、などの事情を説明して見てもらいましたが・・・

 

 

 

『タンコブっていうのはどれ??笑』

って笑われてしまいました。

 

『これでお迎え要請が来るんだね~!笑』

なんてお話して、

『タンコブ疑惑のところは、生まれつきだろうね。湿疹の所はいつもの薬を塗っておいてね~☆』

で、終了❗

 

 

7日目、たんこぶは虐待じゃないぞ!の巻

病院からは生まれつきって言われたから、大丈夫!!

 

 

それにしても、

『たんこぶがあるのをご存知でしたか?』

って言われて、

 

言い方がキツかったし、虐待でも疑われてるのか?!って感じだったーーー💧(;TДT)

 

クラスの10人くらいの先生達にも情報共有されてて、

普段話さない先生にも『たんこぶ大丈夫でしたか?』って声かけられた💧💧

 

なんだかなぁーーーーー( ´-ω-)

 

 

 

 

ベテラン保育士

 

『おはようございます。昨日は病院に行かれましたか?』

 

 

焦るとり(妻)

 

『はい、一応行ったんですけど・・・生まれつきボコッっとなってる所に、湿疹ができてしまったのかなぁーーと。。』

 

ベテラン保育士

 

『・・・・・・そうですか。』

 

 

 

焦るとり(妻)

 

※心の声

(こーわーいーよーーーーー!💦疑われてる?!)

 

 

って感じでした❗

 

 

慣らし保育は、保育士がバタバタしていて余裕がない、忙しい!そして説明不足!

っていうのが約1週間通った感想です❗

人手が足りてないのか、

初めての子ばかりで大変なのはわかるけど、常にバタバタイライラしていて、

保護者に対して丁寧な説明なんて一切ない❗( ; ゚Д゚)

 

そして連絡ノート書くのに一生懸命!笑

 

うーーーん。

なんだかなぁ・・・・・(*´ω`*;)

 

 

 

そして、子たぬちゃんは保育園に通い始めてある偉業を成し遂げるのです。笑

1ヶ月、保育園休むって・・・・・

どーゆーことだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

0歳児赤ちゃんの下痢(水便)が1ヶ月間ずっと続く!保育園行けない
こんにちは♪ とりたぬ(妻)です\(^o^)/ まず、 助けてくださぁぁあぁーーい!!!!!(涙) 子たぬ(8ヶ月ベビー)が 下痢ピーで1ヶ月、保育園を休みました(^_^;) いやーー、 なんというか 保育園が『下痢ピーが治るまで登園しない...

赤ちゃんあるあるなので、参考までにどうぞ。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました