T-fal(ティファール)の蓋のシールが剥がれない・・・!!家にある物で何とかしてみた
PR
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

T-fal(ティファール)の蓋のシールが剥がれない・・・!!家にある物で何とかしてみた

節約
ティファールの蓋のシールが剥がれない

こんにちは♪

とりたぬ夫婦です\(^o^)/

 

 

つ、ついに買いましたーー✨

憧れのT-fal(ティファール)🎵🎵🎵

 

 

お金持ちのセレブが使ってるイメージで、なかなか手が出ませんでしたが・・・

 

安いフライパンってコーティングがすぐ取れてダメになっちゃうんですよね\(>_<)/💦💦

 

 

 

楽天のお買物マラソンで

激安になっていたので、ついに買ってしまいました💓💓

(こんな値段で買ってしまっていいのか?💦全部楽天ポイントで購入したので、実質0円。笑)

もちろんハピタスのポイント二重取りもしてますよ🎵笑

 

 

 

 

 

 

さて、

タイトルの通りなのですが・・・

T-fal(ティファール)の蓋のシールが剥がれない!

ベリッ・・・

 

カリカリ・・・

 

あっ・・・(;・ω・)❗

 

O型・大雑把なとりが剥がすとこんな感じになりました・・・❗❗笑

 

これって剥がしちゃダメなやつ❗❔❔

 

ガガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

表面の素材は紙だから・・・

剥がすやつだ(;・ω・)❗

 

 

 

爪でカリカリしてみたりしたけど、

粘着の部分が取れない❗(涙)

 

 

せっかく高いT-fal(ティファール)を買ったから、

綺麗な状態で使いたいのに❗\(>_<)/笑

 

 

 

そう思ったとりたぬ夫婦は

以下を試して、

 

解決しました✨✨✨

T-fal(ティファール)の蓋のシールの剥がし方

キラキラするとり

 

 

 

 

 

 

 

ケチケチとりたぬ夫婦は決して

シール剥がしスプレーなんて使いません❗

 

わざわざ買うなんてもったいないですから(*´ω`*)笑

以下の手順で無事剥がすことができたので、参考にしてみてくださいっ

 

 

爪でカリカリしてシールを剥がす

蓋に傷をつけないように、できる限りで大丈夫です!

 

 

シールが柔らかくなるまで数時間、水に浸ける

大きめのボールなど、蓋がすっぽり浸かるサイズの容器に入れてください。

柔らかくなったなぁと思ったら、水の中から取りだしてください\(^o^)/

 

 

爪や定規などでカリカリしてシールを剥がす

すると、

↓この程度まではシールが剥がれるはずです!

T-fal(ティファール)蓋シールが剥がれない

 

 

 

 

 

 

 

 

※触るとベトベトした粘着が手につきます(^_^;)

 

 

頑張ったけど、

まだまだ剥がしきれてないですね\(>_<)/

 

 

 

残りをガムテープでペタペタする

あれば、布ガムテープのほうがオススメです\(^o^)/🎵

 

とりたぬ夫婦は紙製のガムテープを使ったのですが、

ガムテープの粘着が蓋についたりして大変でした。

 

なので、断然布ガムテープにしてください。笑

 

 

 

↓ガムテープでペタペタし終わったのがこちら(*^_^*)!

T-fal(ティファール)の蓋シールの綺麗な剥がし方

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉぉぉ✨✨✨✨✨✨

見違えるくらい綺麗になりました❗\(^o^)/

 

 

仕上げに食器用洗剤を使って、スポンジでゴシゴシしたら完成

ちょっと時間はかかるけど、

節約してシールを剥がしたい人にはオススメです💓\(^o^)/

 

 

私がティファールを使っていて、後悔したこと

金属製のお玉を使うな!

細かいキズがたくさんつきました(^_^;)

麻婆豆腐や野菜炒めなどを取り分ける時に、金属製のお玉を使っていましたが

地味にガンガン当たって・・・

ほんとーに細かい、小さな傷ができてしまって、ショックでした💧

 

 

鍋を変えたなら細かいキズがつく前に、

お玉やフライ返しなどもお鍋に優しいものにするのがオススメです(^_^;)

とりたぬ夫婦はキズがついてから、慌ててキッチンツールを買い換えたので

後悔でいっぱいです。。笑

 

 

排気口カバーをケチらず、いいやつを買うべき

ティファールを買ってから、料理に目覚める人は多いと思います。

だって新品の憧れティファールで料理って楽しいですよね♪笑

 

そこで役立つのがこれ、

排気口カバー(←ガス&IHで使えるやつ)

なぜか?って?

掃除がめちゃくちゃ楽になるからです!(笑)

穴に落ちてしまった食べ物を掃除しなくていいから、ストレスが減りました(*´ω`*)

伸縮させるカバーだと、拭きにくい箇所があるけど。。

これはさっと拭けて、丸洗いOK🎵

 

他社製品で同じような伸縮するタイプもあるのですが、

伸縮の隙間にゴミや油が詰まったときの面倒くささを考えると・・・

絶対、川口工器のやつがシンプルかつ実用的でオススメです(*^_^*)!!

 

 

せっかく買った憧れのティファールなので、長ーく使いたいですもんね\(^o^)/🎵

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました