産後赤ちゃんのお世話で食事を作れない!そんな時の救世主、宅配弁当
PR
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

産後赤ちゃんのお世話で食事を作れない!そんな時の救世主、宅配弁当

産後赤ちゃんのお世話で食事を作れない!そんな時の救世主、宅配弁当 子育て

出産後里帰りしない平日ワンオペの場合の食事

赤ちゃんのお世話で手一杯で自分のごはんを作れない

そうなんです。

土日の夫がいる時は2人でお世話ができるのですが、

平日の日中はほぼワンオペ・・・!!!!

こたぬ(0歳ベビー)
こたぬ(0歳ベビー)

ぎゃぁぁぁぁん!!

(ミルク飲ませろ~!)

こたぬちゃぁぁん!泣かないで!
ミルクかな???すぐ作るよ~ぉ(汗)

赤ちゃんのお世話と、自分の休息時間を見つけることで必死なので

自分の食事なんてとてもじゃないけど作れない(;^ω^)

つ、辛い・・・!!
自分の時間ほしい・・・
ゆったりコーヒーでも飲みたい・・・!!

スーパーに行く余裕もない

こんな感じで過ごした
  • 0ヵ月、ほぼ外出できない
  • 1ヵ月、ベビーカー乗せて近所をちょっと散歩くらい
  • 2ヵ月、ベビーカー乗せて公園散歩くらい
  • 3ヵ月、外出するたびに病気をもらってくるから、外出したくない

みたいな感じでしたー(笑)

スーパーは週に1回、夫と一緒に行っていました(;^ω^)

あとはコープをしていたので、週に1回平日に宅配に来てもらう感じです。

ミールキットを作る気力もない

ミールキットだったら楽なのでは???

と思ったが・・・

フライパン使う時点で、ある程度時間がある時じゃないと無理だしな~
後々、フライパン洗うのも面倒・・・(笑)

はい、

わかっています。

もうダメダメなんです。

ズボラの大雑把のO型なので、とにかく楽がしたいんです。。。

他のママはもっと頑張っているかもしれませんが、

今はほんとに無理なんです( ;∀;)

インスタとかに素敵写真をUPしてるママを尊敬します(;´Д`)

白ご飯にふりかけで済ませることも

母乳あげてるから栄養バランスに気をつけないと!と思いつつも、

赤ちゃんが寝たタイミングで急いで食べれるもの・・・・!!

ご飯!!!!

おかずない・・・・

ふりかけ!!!!

みたいになっちゃうんですよね~

一応、プラスで野菜ジュースくらいは飲んでますけど(*´ω`*;)

インスタント麺を食べてしまう

白ごはんや質素で薄味なものばかり食べていると、

味が濃ゆいジャンキーなものが食べたいよぉぉぉぉぉぉ!!!!

とり、頭を抱えて悩む

っていう瞬間が訪れます。

授乳中だし、インスタント麺なんて食べちゃダメなのはわかってるんですよ?

赤ちゃんがスヤスヤ寝た瞬間に、パパッっと食べられるからどうしても手が伸びてしまうんです。。。

母乳が詰まるのも怖いし、食事は気をつけなきゃダメなのはわかってるんですけどねー(;^ω^)笑

一応、脂っこいものを食べた後はミルクスルーブレンドを飲んでいました!

私が絶大な信頼をおいているハーブティーで、断乳の時に飲むシリーズなんかもありますよ~\(^O^)/

義母に手料理デリバリーを頼むことに

デリバリー・・・ウーバーイーツじゃないですよ。

義ー母ーイーツですね(;^ω^)笑

赤ちゃんが3ヵ月になるまでくらいは、夫の晩ごはんを作ることすら辛くて。。。

近所に住んでいる義母に手料理デリバリーを頼んでいました(笑)

産後すぐは義母の手料理デリバリーを依頼していた
産後すぐは義母の手料理デリバリーを依頼していた、義母帰らないの図

か、か、か、帰らねぇ!!!!!(※心の声)

今思えば、なんてことをしてしまったんだ!!??という実感はあるのですが、

精神崩壊して、義母にまで手料理デリバリーを頼んでしまうという失態・・・!!!

赤ちゃんのお世話で疲れすぎて、どうかしてたぜ・・・(*´ω`*;)

結果、宅配弁当が栄養バランスよくて楽

いやいや、こっちのほうが断然いいじゃーーーーん!!(涙)

宅配弁当の存在を知ってたらギーボーイーツしなかったのに…
やっちまったぜ…。
弁当代の数万くらい、自分のお小遣いからだすわぁぁ(笑)

今は冷凍の宅配弁当ってすごいんですよ~♡

いいな~と思ったのが、ナッシュ\(^O^)/

「NOSH – ナッシュ」

実際に数か月食べてみましたが美味しかった♡

盛り付ければ、カフェでランチしたかのようなお洒落さ(*´ω`*)

女性はいろんな物を少しづつ食べるの、好きですよね~(笑)

ここが良い♡
  • 電子レンジで温めるだけでOK
  • 容器もそのままポイできる
  • 冷凍だから、いざという時使える
  • ちょっとずつ好きな物が食べられる
  • わざわざコンビニに弁当買いに行かなくていい

授乳中のママでも栄養バランス気にせず食べられるのはいいですね(*´ω`*)♡

しかもバリエーションもたくさんあって、

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?
しかも栄養バランス良♡

授乳中って赤ちゃんが寝てる間とかにご飯食べるから、

いちいち作ってる暇がないし・・・栄養あるもの食べれないし、助かる!!!!

ママが食べたものが母乳に影響するってよく聞くしなー(;^ω^)

今だけはまともなもの食べないと(笑)

私が自分のご飯作るのが辛かったのは3ヵ月くらいまでかな~(*´ω`*;)

↑(母乳をやめたタイミングなので)

母乳あげてる間は、乳腺が詰まらないように脂っこいもの控えたりとか

生クリームみたいな甘いもの食べないようにして、健康には気をつかってました(笑)

もし、パートナーが優しい旦那さんだったら

ママが育児でツライ間は、自分のご飯は自分でしてもらうとか!

パパのお弁当だけスーパーで買って帰ってもらうとか!

それで、ママは昼と夕は宅食弁当♡←贅沢なんかじゃないですよ!栄養バランスの為ですもん。

っていうのもありだと思います\(^O^)/

他で有名なのは
ワタミの宅食とかかなぁー

「ワタミの宅食」

さいごに

出産も大変だったのに、今は育児にも追われて、本当にママは大変ですね(*´ω`*;)

赤ちゃんの月齢が低いうちは、ずーっと赤ちゃんに付きっきりになるし、自分の時間なんてとれないですもんね。

私もそんな時間を過ごしてきたからこそ言えることは、

今は楽しちゃいましょう!

今は手抜きしちゃいましょう!

今は甘えちゃいましょう!

一生懸命頑張りすぎて、ママに笑顔がなくなったら、子供も悲しいですもん。

ほんとにちょっとの期間ですから、

手作りのほうが安いし節約できるのはわかるけど、今だけ楽してもいいんじゃないですか?

育児中のママさんにオススメな記事、

他にもUPしてるので良かったら見てみてください~\(^O^)/♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました