タマホームの評判は?口コミ通りの価格?欠陥は?実際に調査してみた|まとめ|
PR
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タマホームの評判は?口コミ通りの価格?欠陥は?実際に調査してみた|まとめ|

タマホームトップ タマホーム

こんにちは。

とりたぬ夫婦です。

このページを見てくださっているってことは、これから新築を計画中ってことですかね?

今回は誰もが一度はCMで見たことがある

ハッピーライフ🎵ハッピーホーム🎵タマホーム🎵🎵✨

のタマホームについてのまとめ記事です💡\(^o^)/

※タマホームの関連記事一覧を見たい方は目次の『タマホームの各ポイントを説明します!!』をご覧ください

《最新の関連記事》
https://toritanu.com/2019/01/12/syouhizouzei/
https://toritanu.com/2019/01/06/tamahome-genkan-door/
https://toritanu.com/2019/01/02/zyuutaku-zouyozei/

タマホームの先入観『安かろう悪かろう』は大間違い

とりたぬの先入観はローコスト住宅なので『タマホーム=ヤバい(すぐ壊れそうな)家』でしたが、大間違いでした。

とりたぬ夫婦のイメージでは、

タマホーム=

・安い輸入材のホワイトウッド集成材(含水率高め)を使ってる

・柱が極細

・床が薄くてギリギシ鳴りそう

・外壁サイディングは機能面が劣るものしか選べない

・安くするために地盤改良などで手抜きをされそう

・窓ガラスはLow-Eなんて使ってない

・10年くらいでガタがきそう

・クロスもすぐにヒビが入りそう

・部屋の中は寒くて暑そう

・耐震強度がヤバそう

・省令準耐火ではなさそう

・屋根は塗り替えが必要なスレート

・床はテカッテカな安いやつ

・換気は換気扇タイプ

・太陽光発電乗せると高い

・壁がすごく薄そう

・キッチンの選べるメーカーが少ない

・トイレが陶器じゃない

・お風呂のシャワーヘッドはプラスチック

・オプションになると割高

・保証は10年くらいしか無さそう

・営業の知識が薄そう

・施主に知識がないとテキトーにされそう

・安くて悪い

イメージでした。。

最悪ですね(;・ω・)

すみません(笑)

でも、実は・・・

調査結果『タマホーム=ヤバい』は大間違いです

一流ハウスメーカーを何社も見た結果、タマホームはヤバくないハウスメーカーということが判明しました

結論から言いますと、

『タマホーム=すぐ壊れそうな家』

というイメージ、

それは大きな間違いでした!!

ガガーン

たぬ夫婦は最終的に

タマホームで契約

これから建て始めるところです!

※タマホームの回し者じゃないですよ(笑)

タマホームで契約を決断した経緯

実はたぬ夫婦も

『タマホーム=ヤバい(すぐ壊れそうな)家』

と思っていた1人でした。

ここだけの話、

「契約するハウスメーカー決まったら、冷やかしでタマホームの構造とか建築資材見てみよっか🎵」

って言っていました(*´ω`*;)

・・・・・・・・・・

すみません💦(笑)

しかし、

ブログのタイトルにもあるように

とりたぬ夫婦はかなりの心配性なんです💦

そんな、とりたぬ夫婦が

なぜヤバそうなタマホームで契約したのか?💡

気になりますよね\(^o^)/🎵笑

*。・*。・*。・*。・*。・

とりたぬ夫婦は、

ハウスメーカーの担当さんに説明をしてもらっても、

「うーーん、ここはどうなんだろう??」

って納得できないところがあると、

徹底的に聞きまくります❗

家に帰っても、

気になるところがあると

ネットを駆使し検索しまくります❗

おかげで、

・ハウスメーカー巡りを始めて約8カ月経過

・良し悪しを比較しすぎて、ハウスメーカーを絞り込めず

でした💦💦

※その代り、知識だけは膨大になり💡営業マンと専門用語で対等に話ができるほどになっていました。笑

人間長期間は集中が続かないし、

毎週土日をハウスメーカー巡りで費やしていたので💡

「ちょっと息抜きにタマホームで冷やかしするか🎵」

と・・・

当初の計画より早くタマホームの展示場に入ったのが人生の大きな分岐点

と言っても過言ではないほどの、

偶然ではあるが大きな転機でした(笑)

営業マンの説明を聞くにつれて、

勝手にイメージしていた

『タマホーム=ヤバい家』

という印象は見事に崩されました(*´ω`*;)

前述したように、

長期間一流と言われるさまざまなハウスメーカーを見てきたからこそ分かる・・・

標準仕様のグレードの高さ❗❗

使用されている木材や外壁・屋根、保証にまで抜け目なく

『中堅、ローコストの他社より

“ちょっとだけ”グレードが良い』

というクオリティー(;・ω・)

・・・・・・・・・

そして、

保証を考えても他に引けを取らないどころか・・・

他よりも“ちょっと”良い!

とりショック

えぇぇぇ~~~❓❗

なっ、なぜ???(笑)

タマホームの各ポイントを説明します‼

とは言っても、

一言ではとても説明しきれないので以下の順に解説します❗

タマホームのいい面もイマイチな面も公平な目で見た印象で解説しますね💡

気になる項目をポチッとして下さい\(^o^)/

既に追加している記事はこちら
https://toritanu.com/2018/07/29/merit/
https://toritanu.com/2018/11/17/tamahome-demerit/
https://toritanu.com/2018/07/29/tamahome-plan/
https://toritanu.com/2018/07/22/tamahome-tubotanka/
https://toritanu.com/2018/07/22/tamahome-myhome-nebiki/
https://toritanu.com/2018/12/15/tamahome-yabai/
https://toritanu.com/2018/12/15/tamahome-jichinsai/
https://toritanu.com/2018/11/28/tamahome-sogyorireki/
https://toritanu.com/2018/12/31/tamahome-touryou/
https://toritanu.com/2019/01/02/zyuutaku-zouyozei/
https://toritanu.com/2019/01/12/syouhizouzei/
https://toritanu.com/2019/01/06/tamahome-genkan-door/
https://toritanu.com/2019/02/03/tamahome-premium-daianshin-hyouzyun/
https://toritanu.com/2019/01/19/tamahome-daianshin-hyouzyun/
https://toritanu.com/2019/02/09/tamahome-kireinaie-hyouzyun/
今後追加予定の記事はこちら
・契約までの期間

・タマルール

・総費用・総額

・欠陥

・耐力壁の配置・バランス

・耐震強度・実験

・岡山標準仕様

・注意点

・紹介

・サービス・キャンペーン・太陽光等

・契約までの期間

・間取り作成

・後悔

・営業担当

・イベント

まとめ

新築をこれから考える人も、すでにハウスメーカー巡りをしている人も、決して無駄にさせません。

時間が許せば、解説記事をすべて見ていただけたらと思います。

タマホーム=ヤバい』って先入観がある方は特に見ていただくことをオススメします。

・・・・他のハウスメーカーですでに建てた!って方や、

建ってはないけど、契約しちゃったって人は、悔しい思いをするかもなんであまりオススメしません(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました